<< 子どもたちの運動場(大船渡市赤碕町) | main | 復興支援ポスター配布プロジェクト >>
2013.04.19 Friday


0


    2012.12.14 Friday

    世界にひとつだけのバス停(大船渡市)

    0
       こんにちは!
      今年も早いもので、一年の締めくくりの時期になりました。

      さて、今日は大船渡市赤碕町に新設されたバス停を紹介します。
      この地区の小学生は、毎日、仮設校舎へスクールバスで通っています。
      これまで乗降場所には、雷雨や雪から身を守る軒先がなかったそうですが、
      市内外の民間団体の支援により停留所が設置されたようです。
      バス停のカラフルな絵は、「地域が少しでも明るくなるように・・・」と、
      支援に感謝しながら、利用する児童や保護者が描いたそうです。




























      子どもたちが毎日、このバス停から笑顔で登校しますように・・・。
      今日も、故郷はがんばりました!
      ご覧頂いてるみなさんもお疲れさまです。ご訪問ありがとうございました。


      オラの周りの気仙語講座37
      「なんとぉ! やんべぃに描くごど〜 (訳 : わ〜、上手に描いたね〜)」


      ためになる情報だと思われた方は下のボタンをお押しください。
      押した先には有用な震災関連のブログリストにとびます。

               ↓↓


       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ人気ブログランキングへ

      復興支援ポスター配布プロジェクト One for All, All for Japan.
      2013.04.19 Friday


      0
        コメント
        お久しぶりでした
        毎日寒さも更新つづきで
        さむくてわがんにゃでば! ですね
        お元気でやってますか?
        こども達の絵はいいですね
        おがってがら あ〜オラ絵かいだったなぁ〜
        って思い出にも残るしね

        今日はこちらも よく冷えてて
        どべっこ でも飲みたいようですよ
        • いなかっぺのおばちゃん
        • 2012.12.19 Wednesday 09:47
        いなかっぺのおばちゃん さん

        お久しぶりでござりゃんした!
        子どもだちの絵、いいがねぇ〜!
        おがっても(大きくなっても) いい思い出になるべもの。

        そっちも寒いがすぺぇ?
        だりゃ、こっち今朝 水たまりさ たっぺっこ(氷)はってだもの〜。
        外さ出はっても 鼻っこ(鼻水)ばり出て いっそ(いつも) すすってばりいで
        おしょしぃでば〜(恥ずかしい)。

        年末で忙しいべども どべっこ飲んで体あっためで
        いなかっぺのおばちゃんも 気ぃつけで過ごしてけらいねぇ!


        • 海援隊
        • 2012.12.20 Thursday 11:07
        コメントする








         
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        三陸のつぶやき
        三陸へつぶやき
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM