<< 東北3大祭り(大船渡市盛町) | main | 大船渡港に豪華客船「飛鳥供廖寄港(10月6日) >>
2013.04.19 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.10.01 Monday

    米崎ドームの”フリルレタス”

    0
      おばんです!

      久々の更新になってしまいました。(すみません・・・)
      一昨日までは肌寒い日が続いていましたが、台風17号が去った今日は、ぐーんと気温が上がり、
      国道45号線の外気温計は29°を表示していました。
      気仙地区で、10月に半袖で過ごせるなんて・・・私の記憶になかったように思います。
      でも、時折吹く風や空の様子から、季節は確実に秋へと進んでいることを感じています。

      ↓ さて、今日は「米崎ドーム」で収穫された”フリルレタス”をお伝えします。
        白いドームが陸前高田市米崎町にある「グランパファーム陸前高田」です。




      ↓ ドームは8棟あります。





      ↓ そのドームで収穫された”フリルレタス”が、気仙地区のショッピングセンター「マイヤ」さんで販売されていました。





      ↓ 値段もお手頃。  夕食でいただきましたが、シャキシャキして食べごたえがありました。
        サニーレタスよりも葉肉が厚いので、お弁当にいれても華やかさが長持ちしそうです。
        手抜きサラダでも、このフリルのおかげで食卓が華やかになりました。  





      ↓ 包装には「ガンバレ!!陸前高田 ガンバレ陸前高田!!」のことばと
        陸前高田市立矢作小学校の子どもたちが描いたと思われる絵もプリントされています。
        気仙地区を応援してくれている気持ちが伝わってきて、グッときてしまいました。
        ”フリルレタス”見つけた度に、買ってしまいそうです。




      故郷は今日も頑張りました。
      ご訪問くださったみなさんもお疲れさまでした。今日もご訪問ありがとうございます。


      オラの周りの気仙語講座33
      「”フリルレタス”だど、名前もめんこしハイカラだごどー(名前もカワイイしおしゃれだね)」


      ためになる情報だと思われた方は下のボタンをお押しください。
      押した先には有用な震災関連のブログリストにとびます。

               ↓↓


       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ人気ブログランキングへ

      2013.04.19 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>
        PR
        三陸のつぶやき
        三陸へつぶやき
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM