<< 加茂神社から見た夜景 | main | 大船渡から一関の道中にて >>
2013.04.19 Friday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2012.08.04 Saturday

    ”三陸・大船渡夏祭り”開幕

    0

      こんにちは!

      大船渡も毎日、暑い日が続いています。
      その暑さのせいでしょうか、パソコンの調子がわるくブログの更新が遅くなってしまいました、すみません・・・。
      皆さんも、水分や塩分補給をして体調管理にお気をつけてくださいね。

      さて、今日は2年ぶりの「三陸・大船渡夏祭り」の様子をお伝えします。

      ↓ 細浦〜蛸ノ浦〜大船渡魚市場へ巡航してきた「大船渡丸」









      ↓ こちらは前日、8月2日の様子










      本日、4日のメイン会場は「おおふなと夢商店街」付近

      ○ 13時半〜   余興(郷土芸能)
      ○ 16時〜     開会式
      ○ 17時〜     市民道中踊り
      ○ 18時15分〜  余興
      ○ 18時〜      夢灯り点火
      ○ 19時30分〜  花火大会

      ※ まつり会場周辺は、被災地域で道路や街灯が十分に整備されていないので、
        懐中電灯持参、動きやすい服装がおススメだそうです。

      花火の打ち上げは、大船渡湾内に設置された沖台船から行われるので、
      離れた場所からでも、楽しむことができるそうです。

      2年ぶりのお祭り、いろんな想いで夜空に輝く花火を見上げるのでは・・・と思います。
      子ども達の笑顔に、大人も一瞬でも多く笑顔になれたらいいな・・・と思います。

      オラの周りの気仙語講座27
      「あの花火一つ、”なんぼすっぺ”(いくら するのかな?)」


      ためになる情報だと思われた方は下のボタンをお押しください。
      押した先には有用な震災関連のブログリストにとびます。

               ↓↓


       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ人気ブログランキングへ


      2013.04.19 Friday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        はじめまして。
        ちょうどこの日、大船渡を訪ねて屋台村で歌い、大船渡の祭りを楽しみました。
        イルミネーションに飾られた船とたくさんの花火、綺麗でしたね。
        それよりも花火を見上げるみんなの元気な笑顔が素敵でした。
        もとの街並みに一日でも早く蘇る日を遠くから祈ってます。
        あらかきたかし様

        はじめまして、大船渡の復興を祈っていただき、とてもうれしく思います。
        屋台村でのライブで、大船渡市民を笑顔にしてくださっていたのですね。
        ありがとうございます。

        HP拝見させていただきました。
        “東北ライブハウス大作戦”、素敵なプロジェクトですね!
        私の周りでは、「ライブハウスがなくなって、寂しいじゃぁ」という人、少なくないです。
        音楽で集える場所を求めている大人とっても、とてもうれしいニュースです。
        "FREAKS"できることを楽しみにしております♪
        • 海援隊
        • 2012.08.21 Tuesday 22:54
        コメントする








         
        Calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        三陸のつぶやき
        三陸へつぶやき
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM