<< 大船渡町・地の森八軒街 | main | 故郷の桜2 >>
2013.04.19 Friday


0


    2012.04.28 Saturday

    故郷の桜

    8
    おばんです!

    一昨日の大船渡の様子です。
    この日の最高気温は16℃でしたが、今にも雨が降りそうな、どんよりとした曇り空でした。

    ↓ 下の写真は大船渡市役所の桜です。 
      ここ数日の暖かさで、一気に開花が進んだようです。












    ↓ 盛町・国道45号線の歩道橋から見た、市役所の桜








     

    国道45号線から市役所の満開の桜を見て、用事もないのに市役所へ・・・
    ブログを引き継がせてもらってから、ブログやブログ読者さんのことが、常に頭にあるような気がします。
    この日は、自分の用事を忘れて満開の桜に大満足して帰ってきました。(ト・ホ・ホ・・・)
    自分の頭にも外付けハードディスクが欲しい、今日この頃です。

    地元の情報を集めようとするアンテナが、これでも以前より高くなってきている気がしますし、
    ブログを引き継いでいなかったら、歩道橋から桜の写真を撮ることもなかったと思います。
    ブログを快く引き継がせてくださったikananbaoさんと、ブログ読者のみなさんのおかげで
    自分自身の行動範囲も広がっています。

    三陸・大船渡の春を少しでも感じてもらえたら嬉しいです。
    今日もご訪問ありがとうございました。



    ためになる情報だと思われた方は下のボタンをお押しください。
    押した先には有用な震災関連のブログリストにとびます。

             ↓↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ人気ブログランキングへ
    ブログランキング ランキングはこちらをクリック!

    2013.04.19 Friday


    0
      コメント
      こんにちは。
      こちらはもう桜は散ってしまいました!
      コレからは東北。
      見事な桜並木です。
      rainmans DS & iPad さん

      東北より南の地域は、もう新緑の季節なのでしょうか。
      同じ日本のに、桜の咲く時期がこんなに違うのですね・・・。
      日本って狭いようで広いのですね。
      コメントありがとうございました。




      • 海援隊
      • 2012.05.01 Tuesday 00:24
      コメントする








       
      Calendar
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      PR
      三陸のつぶやき
      三陸へつぶやき
      Selected Entries
      Categories
      Archives
      Recent Comment
      Links
      Profile
      Search this site.
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered by
      30days Album
      無料ブログ作成サービス JUGEM