<< 赤崎小学校の瓦礫集積所 | main | 越喜来の浦浜地区国道45線付近 >>
2013.04.19 Friday


0


    2011.06.27 Monday

    東日本パス

    0
       
      JUGEMテーマ:関東・東北大地震〜被災者に応援メッセージを送ろう〜


      こんにちは。


      こちらは雨です。
      東北も梅雨に入り雨がしとしと降っています。
      気温は13度ほどと低いですが、ここ大船渡も関東と同じく湿度の高い日々が続いています。

      さて、今回の話題は、東北各地の観光情報。
      昨日、岩手県の平泉が世界遺産に登録され、震災の影響がまだのこる地域が盛り上がっています。

      まず、このポスターから。
      これは先日、水沢江刺駅で見たポスター。
      表題は「あおもりへいこう」です。

      青森へいこう

      夏休みがだんだんと近くなってきました。
      震災前と比べ、観光客の数が震災後はかなり減っています。

      あおもりは、とくに東北の中でも震災の影響が少ない地域なので、
      まずは、青森を中心に観光業が回復することをねらってのポスターなんでしょうね。

      今まで、こちら、岩手県三陸町にこしてから、いろいろな所にいきましたが、
      岩手県内陸、山形の蔵王温泉、宮城の秋保温泉、岩手花巻の鉛温泉、それから盛岡周辺の小岩井牧場、一関市周辺の厳美渓、平泉などなど、震災の影響も多少あるかもしれませんが、
      今まで通り観光ができる地域になっています。楽天トラベルなどで調べると、温泉宿がかなりの割引で泊まれる宿もあるほどです。

      それから、最近、よく見るのが、被災地を訪れる方。
      陸前高田の海岸線には、車がよくとまっていて、団体で写真をとっている人々をよく見かけます。岩手県、内陸からレンタカーを使えば、問題なく被災地の様子を巡ることができます。

      それから、忘れては行けないのは、JR東日本が出している「JR東日本パス」。
      一日1万円で新幹線を含むすべての乗り物が乗れるチケットです。
      このようなものを活用すると、お得感一杯です。

      詳しくは下のURLへ

      http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110505.pdf


      夏休みは、東北へおいでになってはいかがでしょうか?





      ランキングに参加しています
      ポチポチポチと応援いただけると励みになります
      押すとサイトに飛びますので、現在の順位が分かります
               ↓↓


       にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大船渡情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 岩手県情報へにほんブログ村 ニュースブログへブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村
      2013.04.19 Friday


      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        三陸のつぶやき
        三陸へつぶやき
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM